忍者ブログ
やっぱね、溜め込むのは良くないよ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生執事ネタバレ入ってます。
……ウィルグレってこうですか?わかりません><
PR
友達に誕生日プレゼントにねんどろセバスをもらいましたの(*´・ω・)
先日撮影会を決行したのでその写真を何枚か!
今回からデジカメで撮影だよ!(笑)


あたたかな雨音が、止め処なく窓硝子を叩く。
主人の頬のように冷えたそれを静かに見つめながら、セバスチャンは寝室の扉をノックした。


「坊ちゃん、ホットミルクをお持ちしました」


部屋の中から返事はない。それでも彼は躊躇うことなくドアを開けると、ベッドに膝を抱えて座り、俯いたままのシエルにもう一度声をかけた。
その言葉に、ゆっくりとシエルは顔を上げる。光を映すことを忘れた瞳が、黒色の執事を捉えた。手際よくカップを差し出した彼の名前を、掠れた声で呼ぶ。


「……セバスチャン」
「どうかされましたか?」


ひとくち、甘いホットミルクを口に含む。その先の言葉を躊躇うように、ゆっくりと。
名残を残すように抜けたブランデーの薫りに、シエルはそっと息を吐いた。


「お前は僕を愛しているか?」
「……坊ちゃんらしくないことをおっしゃるんですね」
「質問に答えろ。愛しているかと聞いているんだ」


セバスチャンは小さく微笑むと、ベッドサイドに跪く。
濡れたままのブーツを脱がせながら、えぇ、勿論。と流れるように口にした。


「それはお前が言う『執事の美学』か?」
「えぇ。……それ以上をお望みですか?」
「いや……良い」


まだ熱を残したカップをセバスチャンに向かって差し出し、深い湖と同じそれをした瞳で彼を見る。雨に冷えて一際白くなった肌が、月明りの中、ぼんやりと浮かんだ。
何かから逃げるように、シエルはその顔を掌で覆う。
上等な絹のように艶やかな髪が、頬を伝った。


「セバスチャン、僕を愛するな」


冷たい雨が、ぽつり 落ちる。


「僕を好きになるな。愛するな――絶対に」
「……それは命令ですか?」
「ああそうだ。……命令だ。例えそれがお前の美学だとしても、僕を愛するな」
「――御意、御主人様」


右手を左胸にやり、静かに目を伏せた。言葉を向けた相手から、続くものはない。
セバスチャンはティーセットを片づけて部屋を後にすると、堪え切れなくなった笑みを口元に浮かべた。
それを隠すように、契約印のある左手で顔を覆う。


嗚呼、私の坊ちゃん


震える身体、か細く漏れた声。彼を見る主人の目が、幾度となく脳裏を過る。
――ねぇ、坊ちゃん。今貴方が命令したことを、私が破ったらどうなさるのですか?


「私には――『愛してくれ』。そう聴こえたんですけど、ね」


「愛するな」
そう言えるのは、愛されていた過去がある人間。
うしなうのが怖いから。――また、ひとりになるのが怖いから。
そんな、まだひとりで眠ることが出来ない子供のような我儘。


私が貴方を抱きしめたら、貴方はどんな顔をするのですか?
愛していると、貴方のことが大切だと言ったら、貴方は?


長い長い廊下を、闇に向かって歩く。
――そうだ。朝が来る前に、喪服の用意をしておかなければ。
貴方がまたひとつ失った夜を、祝福する為の正装を。




CSで予告が違うのだけ捕獲し直したいので……
とりあえず確認できたもの↓

18話(新番組の予告なし?)
19話(打つべし!がバッチコイ!)
21話(坊ちゃんにドS発言(笑))
22話(捕獲済み)
23話(明日の23時~)

一応最終話も捕獲しとくか……何かありそう。
ちなみに最終話は23時30分~
再放送は6月13日~(11話以降は捕獲済み)
特別番組は7日の14時~


しっかし見れば見るほど作り込まれたアニメですね。
もう1回最初から最後まで見直してみたいもんだ……。


あ、PandoraHeartsは見てます。純ちゃんがなんだか新鮮。
ようやく話がわかってきたかなー?程度ですが、とりあえず追いかけようかと。
しっかし声優陣が豪華ですな……。
5月7日にアニマックスで黒執事特別編やるらしいYO!
何やるか楽しみだああああいっ(*´・ω・)

22話がCSだけ予告が違うと聞いたので慌てて録画の準備をしました。
久しぶりにあのトピ見てて良かった……!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
狂夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © freedom All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]